ノンシリコンシャンプーについて知りたいこと

ノンシリコンシャンプーについて知りたいこと

最近、女性に人気のあるノンシリコンシャンプーはどういうものなのか。
髪の毛や頭皮に影響を与えるシャンプーにはこだわりたいですね。
今回はノンシリコンシャンプーについての記事です。
ノンシリコンシャンプーはその名の通りシリコンが入っていないシャンプーです。
市販のシャンプー売り場に「ノン」と書いてあるものが多くありなんとなく
シリコンは入っていないほうがいい気がします。
ただシリコンはよくないのではなく、使いどころが違うというように考えます。
シリコンは髪にコーティングしてツヤを与え、髪同士が絡まらないようスベスベにする目的があり、
髪の毛がさらっとするのでダメージを与えにくいと考えます。
ノンシリコンは自然派ということではありません。
シリコンをつかっていないだけで、他に化学製品は使っています。
なので、ここを勘違いしてしまうと、ノンシリコンだからオーガニックなんだと思うと大間違いです。
つまりノンシリコンシャンプーを使うのに適した方はコーティングをする必要がない人ということになります。
それは髪の毛が細く、少ないかたが、ふんわりさせるために有効といえます。
そしてコーティングをしないため髪をそのまま生かしたいという方に最適なシャンプーといえます。